昨日はお寒い中、皆様にご来店頂きまして誠にありがとうございました。

(ヌッポちゃん、銘店のクロワッサン差し入れありがとざいました。

娘も大変喜んでおりました!!)

 

ここ1〜2週間メーカーへのオーバーホールはもちろんですが、

おとな店長ご指名のオーバーホールが急激に増えてきました。

ありがたい限りでございます。

 

<一台目>メタニュームMg

油分が切れた感じが有り、回転もイマイチ・・・

バラすにつれて、なんだか嫌な予感は的中し、残念ながらBODYの

一部が腐食し始めておりました。

直ぐに大きな破損に繋がる訳では無いと思いますので、

こまめに手入れしながらこのままお使い頂きたいと思います。

来年にはパーツ供給もストップとなるようなので、

出来ればBODY交換された方が良いかもしれません。

ご検討下さい&ご依頼ありがとうございました。

 

因みにレベルワインダーからはPEラインと思わしき糸くずが!!

 

<二台目>スコーピオンXT1000

バスとロックに兼用されていたそうですが、果たして??

ハンドル部を分解したところ、

ドラグノブ下から海藻らしき物体がドーナッツ状になって発掘!!

 

そして、海水の影響でメインシャフト軸受BBが錆により固着・・・(涙)

どうにもならないほど、錆びておりましたので、強制撤去させて

頂きました。(純正BBが有りましたので、交換となりました。)

数回の洗浄を繰り返し、無事に完成となりました。

もちろん、初速、伸び共に良好に仕上げたつもりです。

店頭でお返しの際に、仕上がり具合をお確かめ下さい。

ご依頼ありがとうございました。

 

総合カタログはもちろんですが、こちらのシマノバスカタログを

楽しみにされていたお客様も多いかと思います!!

ロッド、リール、ルアー共に細分化されており、

総合カタログより詳しい解説がされております。

製品購入で悩んだら、まずはこちらに目を通して頂くと参考に

なるはずでございます!!!

 

 

皆様のご来店、お待ちしております。

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL