大きな入荷も無いので、オーバーホールネタで穴埋めさせて頂きます。(笑)

 

メタニュームMgに引き続き、同じお客様から13 Metaniumの

オーバーホールをご依頼されました。

※O様 いつもありがとうございます。

 

ハンドルを回すとシャリシャリ音が若干発生しておりますが、

それ以外は大きな問題はなさそうですが、まずは徹底的な洗浄から・・・

ぬるま湯、歯ブラシ、洗剤を用いて丹念に隅々まで洗浄して行くと、

内部からは泥汚れやドライなウィードが多数出てきました。

洗浄も終わったので、順次組み立て

 

既にこの方法をされているお客様もおられるかと思いますが、

ご自身でオーバーホールされる際は、ガムテープの上に

取り外した順にパーツを乗せて行くと細かいパーツなどを

失くさずに済みます!!

これだと組順も間違えません。

※中古リールの場合は前のオーナーさんが何かしら手を掛けている

可能性もありますので、メーカーHP上の分解図などと照らし合わせながら

組み上げた方が確実です。

 

そして13 Metaniumも無事に完成となりました。

注油&調整によりしっとりした仕上げでBBが持つ本来の回転に

なったかな??と思っております。

次回ご来店時に、お返しさせて頂きます。

ご依頼ありがとうございました。

 

オーバーホールですが、大きなパーツ交換が無い限り

分解+洗浄+注油で税込¥2,160でお受け致します。

 

お使いのリールを末永くお使い頂くためには、定期的な

メンテナンスが欠かせません。

ゴリゴリ、シャリシャリを感じた場合は

お早めにご相談下さい。

シーズンオフ中だからこそ、時間が許す限り丹念に仕上げさせて

頂きます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

皆様のご来店、お待ちしております。

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL