お急ぎのオーバーホールではございませんでしたが、

「暇」でしたので、ちょちょいと作業を進めさせて頂きました。

※S様、いつも遠方よりありがとうございます。

 

前オーナー様がROCK FISHで使われていたTDジリオン7.3LTDですが、

ゴロ感が有り、スプールの回転も良いとは言えない状態です。

 

バラして行くと、やはり塩害による腐食が進行しておりました。

残念ながら、水疱瘡のようになった腐食はあちらこちらに

発症中!!

 

パーツクリーナーに浸けて古くなった油分、汚れを落としますが

ご覧の通りの汚れっぷりでした。

ゴロ感の原因も判明しましたので、BBを交換させて

頂きました。

 

プレクサスにて磨き上げて、無事に完成です。

乾いた感じがあったハンドルの回転もしっとり感に変わり、

購入当初とまでは行きませんが、スプールの回転も初速、伸び共に

良好になりました!!

ご依頼、ありがとうございました。

 

本日も皆様のご来店、お待ちしております。

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL