「鮒釣りに始まり 鮒釣りに終わる」と言われますが、ここ最近

おとな店長の一日は出社と同時に「修理」で始まり、閉店まで

「修理」に終わる日々が続いておりました・・・(忙)

 

まずはスコーピオン200HG

ラインが左に偏って巻き取られる症状です。

バラしてみれば、予感的中!!

ウォームギアに深い傷が付き、レベルワインダーのピンも変形

しておりました。

パーツは手配済ですので、今週末にパーツ交換してお返し致します。

ご依頼、ありがとうございます。

 

 

こちらはメタDC 以前にオーバーホールでお預りしたリール

ですが、今回はクラッチレバーが釣り場で失踪した??らしく

パーツ取り付け依頼でした。

パーツが届きましたので、組み付けしてお返しするつもりでしたが、

ソルトでお使いのようで、塩害の為にスプールの回転がイマイチ

ですから、調整してお返ししたいと思います。

少々、お待ち下さい。

ご依頼、ありがとうございます。

 

こちらもパーツ取り付け&オーバーホールでお預りした

メタHGですが、若干ゴロ感がありますので、しっかり

パーツチェックしてゴロ感を極力消せるように頑張るつもり

です!!!

今日、明日には手を掛けたいと思います。

ご依頼、ありがとうございます。

 

久しぶりの問題児??となったコンク100

悔しくてどうにか修理したいと思って何度となくトライしましたが

結果は出ず・・・(涙)

容疑者と思われるパーツの特定が出来ましたので、

パーツの用意が出来次第、問題児を更生したいと思います。

今週末に更生させる予定です。お待たせしてしまい申し訳ありません。

ご依頼、ありがとうございます。。

 

リールに続き、カレイロッドのガイド修正&クリーニングも・・・

竿が抜けなくなり、無理したらガイド位置がずれたとのお話でした

ので、ハンドパワーとお薬でしっかりと定位置に戻させて頂きました。

また、ロッドもかなり汚れておりましたので、当店駐車場内にある

野外露天風呂チックな流し場で入浴し、綺麗にさせて頂きました。(笑)

もちろん、ワックスも掛けましたので、美竿になっております。

ご依頼、ありがとうございます。

 

 

昨晩、捕髭へ出掛けたNO FISH NO THATさんから画像を

頂戴しました。

危うくマッコリ+焼き鳥で口説き落とされそうになりましたが、

おとな店長のガードは固く、ソロ釣行となったそうです。

水門が閉じられ、残りシーズン少なくなってきましたが、

この調子でガンバヌルって下さい。

おとな店長を釣りに誘う場合は、所属事務所経由でオファー

をお願い致します。(笑)

 

本日も

魔心込めて、スパイスの効いたトークで皆様のご来店、お待ちしております。

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL