昭和好きな大先輩KGT様よりTD×ito 103Mをお預かりしました。

 

KGT様は色んなコレクターさんでして、ありとあらゆるモノを多数

コレクションされておりますが、中でも当時からメガバスの熱狂的な

大ファンでして、POP-Xなどのコレクション数は段ボールで数箱所有する

ほどでして、在庫数は県内イチのはず!?

 

 

こちらのTD×ito 103Mですが、残念ながらあまり保管状態が良くなかった

ようで、スプールはほほ回らない状態でした。(悲)

致命傷は無いようなので、最小限のパーツ交換でなんとか復旧させました。

 

いつも通り、洗浄からスゥタート・・・(洗)

ピカピカテロテロに仕上げ、無事に完成しました。

スプールの回転不良の原因はベアリングでしたので、

手持ちのパーツと交換させて頂きました。

 

ハンドル、スプール共に回転良好になりましたので、

シーズンオフまでガンガン使い倒して下さいませ〜

 

ご依頼、ありがとうございました。

※もう一台は暇を見て、作業させて頂きますので、もう少々

お待ち下さい。

 

リール&ロッド&ハートの修理は随時受け付けておりますので、

お困り場合は、お気軽にご相談下さい。

 

 

皆様のご来店、お待ちしております。

コメント
コメントする